SH3I07740001.jpg SH3I077900010001.jpg

日本列島各地で猛威を振るっている台風ですが、夕方には東日本が暴風域にということで、東京でも夕方からいっきに風が強くなっています。 風と雨がひどくなる前、近所のお友達から「こんな日だから家にいると思って」とお茶のお誘いがありおじゃましてきました。 「栗きんとん」2種類頂いたから食べくらべしましょうということで・・・・ ニつとも美味しかったのですが、2人の好みは一緒でした。 どちらの「栗きんとん」とも原料は栗と砂糖だけですが、作り方やお店のこだわりでこんなにも味が違ってくるのかとちょっとびっくりしました。 「栗きんとん」と聞くと秋だなぁ〜と感じる大好きなお菓子です。 風に揺れるお庭の木を眺めながら、ゆったりおしゃべりをして風がひどくなる前に家にもどりました。