SH3I14840001.jpg SH3I14810001.jpg

今回のお花のレッスンは ミセラニアスフラワー(さまざまなお花) いろいろな花の扱い方を知ることによって応用力を身につけるということで、今までに習ったいろいろなワイヤリングの手法を使ってブーケを作りました。 トルコキキョウの花も切り開いてワイヤリング・・・ちょっとかわいそうな気もしますが、これもお勉強です。 今回の花材は くちなし トルコキキョウ 白 トルコキキョウ 紫 ハマナデシコ ハラン 出来上がったブーケは玄関に飾って、くちなしの甘くて良い香りを楽しんでいます。 ジメジメした梅雨時も香りでちょっと爽やかな気持ちになれます。