SH3I17260001.jpg SH3I17270001.jpg

11月に入り朝晩めっきり寒くなりましたね。 今年は爽やかな秋が短くて、一気に冬になりそうな勢いです。 それでも、私の食欲の秋はまだまだ続きそうです。 もともと食べることが大好きですが、中でもパンと甘いお菓子の、話題のお店はつねに気になります。 ちょっと前から気になっていた、渋谷駅前に出来たフランスのゴントラン シェリエ(GONTRAN CHERRIER)のランチに行ってきました。 1階はパン売り場とイートインスペースがあり、買ったパンをそこで食べることができます。 2階はパンと料理が楽しめるカフェテリアになっていて、ここでランチをいただきました。 パンがつくメニューではパンのおかわりもできます。 パンが布地の袋に入ってサービスされるあたり、オシャレですね。 パプリカやカレーやイカスミが練り込まれたバケットが美味しかったです。 帰りにはもちろん大好きな甘〜いパンを買いました。 渋谷には他に2軒、大好きなパン屋さんがあるのですが、お気に入りが3軒にふえて渋谷に来るのが楽しみになりました。