SH3I00780001.jpg SH3I00810002.jpg

「ゆうゆう」11月号P60、食の達人 ゆうゆう たかはし塾で紹介されている 『キッシュ・ロレーヌ』を作りました! 1つ目は、たかはし先生のレシピ通りに。 焼きたてをいただきましたが、ふわふわで美味しくてびっくり。 私達、ゆうゆう世代にはこのくらいのボリュームがちょうどよいですね! そして2つ目は、ちょっとアレンジして、基本のほうれん草とベーコンにじゃがいもとブロッコリーを追加して、若い人向けにボリュームアップしてみました。 こちらは厚みがあるので、タルト型の代わりに、ゆうゆうでお馴染み“主婦の友社シリコンスチーム鍋”を使いました。 型から外し易くて使いやすかったですよ。 年末にむけてお友達とのパーティーやクリスマス会におすすめです!