SH3I20660001.jpg SH3I20670001.jpg

新年最初の観劇は、歌舞伎座での 壽初春大歌舞伎 一、天満宮菜種御供(てんまんぐうなたねのごくう)時平の七笑 二、梶原平三誉石切(かじわらへいぞうほまれのいしきり)鶴ヶ岡八幡社頭の場 秀山十種の内 三、松浦の太鼓(まつうらのたいこ) 四、鴛鴦襖恋睦(おしのふすまこいのむつごと)おしどり 昼の部は11時から4時少し前までの約5時間、楽しい時間でした。 こんなに長い時間大丈夫かしら?と思っていましたが、新しくなった歌舞伎座の椅子はとっても座り心地がよく、疲れを感じさせませんでした。 若手からベテランまでの豪華な顔合わせで、お正月にふさわしい華やかな舞台でした。