SH3I050200020001.jpg SH3I05040001.jpg

友達からしじみと一緒にクレソンもたくさんお土産にいただきました。 そこで、娘からのリクエストで、クレソンのスープを作りました。 ハワイにあるオノハワイアンフーズで食べた、クレソンとお肉のスープがとっても美味しかった!ということで、ブロックの豚肉をコトコト煮て、お塩と荒挽の黒コショウで味付けして、たっぷりのクレソンをのせました。 シンプルだけど、お肉とクレソンのハーモニーが絶妙で、とっても美味しかったです! 日ごろ私がスーパーで買うクレソンとはまったくの別物で、柔らかくてクレソンの味がとても強く、苦みとピリッとした辛味を楽しみました。 友達が道の駅で買って来てくれたのですが、新鮮でちゃんとクレソンの味がして感激でした。地方の豊かさを感じますね。 .