カテゴリ: 日記

image1_3.JPG image2_4.JPG

第6回東京ごはん映画祭 おいしい映画とごはんの時間 みなさんの ‘‘ ちょっといいごはん ” のためにこの14日間を贈ります。 いろいろな企画がある中で、レストラン&カフェ上映会に参加してきました。 映画、シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~を観て、お話の中に出てくるお料理の作り方のデモンストレーションのあと、ちょっと下ごしらえのお手伝いをしました。 このフランス映画、おすすめですよ。 映画の中の、お料理、ワイン、デザートの話を聞きながら、映画にちなんだお料理、ワイン、デザートをみんなでいただきました。 とっても美味しくて大満足、楽しい時間でした。 .

image2_3.JPG

秋空の下、初めて青空ヨガのフリーイベントに参加してきました。 さすが、晴れの特異日の文化の日だけあって、前日の冬のような寒さはどこかに…晴れ渡る青空に少し動くと汗ばむほどの暖かさでした。 ビルの屋上の人工芝の上で、ゆったりと流れる時間を感じながらヨガを楽しみました。 青空の下でのヨガは今回が初めてでしたが、陽射しや風がとっても気持ちがよく、身体も心も開放されて素晴らしい時間でした。 こんなに気持ちの良いものだとは夢にも思っていませんでした。 冬に向かって、青空ヨガはしばらくできませんが、春になったらまたどこかで参加してみたいと思う素敵な体験でした。 .

image1_2.JPG image2_2.JPG image3_2.JPG

新橋演舞場で上演中の、四代目 市川猿之助のスーパー歌舞伎 セカンド 「 ワンピース 」を観て来ました。 今回は、若い人に人気の大ヒットマンガ「 ONE PIECE 」とスーパー歌舞伎ということで、どんな風になるのかと思って思っていましたが、最高のエンターテイメントの舞台になってました。 歌舞伎ファンはもちろん、ワンピースファンの若い人までと、たくさんのお客さんで満席でした。 舞台装置、衣装、照明のどれもが素晴らしく、お客さんからも何度も歓声があがっていました。 ワンピースのお話を知らない人でも楽しめる、最高のエンタテイメントです。 久しぶりに舞台を観ながら、わぁ~と驚きと感動とワクワク感を周りの客席の人たちが一体になって楽しんでいる舞台でした。 .

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

11月1日は紅茶の日… みなさんご存知でしたか? 私は今回、初めて知りました。 いろいろなお店や場所でイベントなどが行われていて、そんななか行って来ました。 もっと気軽に、そして自由な発想で紅茶を愉しめるワークショップイベント『TEA lab. (ティーラボ) ~紅茶で遊ぼう!~』の3つのワークショップの中から、『TEA pairing workshop』を選びました。 美味しい紅茶の淹れ方、 茶葉の違いや特徴、 合わせるスイーツの選び方、ミルクティーの作り方など、いろいろとお話を聞きながら、皆さんとのおしゃべりも楽しみながら、美味しい紅茶とスイーツをいただきました。 この季節ならではの栗のテリーヌ、ぎっしりと栗が入っていて、ちょっとお塩の入ったクリームと一緒にいただきました。 栗の香りが素晴らしく、あまりの美味しさに感激しました。 普段はコーヒー党ですが、寒くなると暖かい紅茶も飲みたくなります。 今日のことを参考にして、美味しい紅茶を楽しみたいと思います。 .

image1_10.JPG image2_5.JPG image3.JPG

生ハムとパンとワインを楽しむ会に行ってきました。 ここの生ハムは、生ハムの概念が変わるほど美味しくて、口に入れるととろけちゃいます。 まさに禁断の美味しさです。 ワインのセレクトもなかなかです。 一緒に行った友達もみんな大満足でした、次回もまた参加したいなぁ~ 食欲の秋は、まだまだ続きます。 .

↑このページのトップヘ